2013/11/02

下着の置き場所と洗面台

洗濯グッズに続いて、下着の置き場所です。

今の家に引っ越して来てから、家族全員の下着置き場は洗面所です。
以前はクローゼットのある部屋に他の衣類と一緒に収納していたのですが
お風呂上がりにその場で新しい物をスパッと出して着れたらすごく効率的だなと思い、
引越しのタイミングで実行してみました。

実際やってみて、これはすごく良いです!
お風呂に入るときも、手ぶらで行けたりしますから。

全体は映せないのですが、我が家の洗面台周辺はこんな感じです。


端で見切れているのが、下着を収納しているチェストです。
全部で7段あります。

私と夫の割当は2段ずつ。
各自下着入れと洗面用品(化粧品)等入れに分けています。
娘の割当は1段で、下着の他にお風呂上がりにすぐ履けるようにオムツも入っています。
あとの2段は、ドライヤーとヘアアイロン、石けん、ストック類などが入っています。

最近、決めごとをひとつ増やしました。
「歯ブラシは毎月1日に新しい物に替える」ということです。

今までは、「ブラシ部分が開いてきたら」というのを交換のタイミングにしていたのですが、どうやら歯ブラシは1ヶ月くらいで替えた方が良いらしいのです。

わかりやすく1日に設定し、より気持ちよく新しい月をスタートさせてみたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿