2015/09/21

夫から私の母へのプレゼント





夫の仕事の都合で連休が2日しか取れないことになり、
急遽、家族で私の実家に帰ってきています。


夫も一泊だけして、今朝自宅に帰っていったのですが
夫が、私の母に素敵なプレゼントをしてくれました。


今まで有線で不便だったネット環境を、Wi-Fi環境に整えていってくれたのです!


自宅を出るときに突然言い出し、電気屋さんで無線LANなど必要なものを買ってから私の実家に帰りました。





正直私も機械にはめっぽう弱いので、作業はすべて夫に任せきり。


しばらく難航していましたが、仕事の準備で早く帰りたかっただろうに
時間を後ろ倒しにしても頑張って完了させてくれました。


「無理だったらもうそのままで大丈夫だよ」と何度も言いましたが、くじけずやり遂げた夫は
やっぱり神様だと思ってしまいましたw
母のGmailアドレスもササっと取得してくれましたよ。


これで、母もPCを他の部屋へ持っていってインターネットをすることもできるし、今後Wi-Fiを使ってスマホやタブレットを使うことも可能になったのです。Gmailはそのために設定してくれました。
それに、私たちがまた帰省した際にも、Wi-Fiを貸してもらえるという利点があるので
みんながハッピーです^^


母だけだったら絶対に出来ないというかそもそもネット環境を変えようなんて考えもしないし、私がいても技術的に無理だから、出来なかった。
夫によって、母の世界を広げてもらいました。


本当に、感謝です。


人のためにさらっと行動できる夫がすごいと思うし、尊敬します。。




0 件のコメント:

コメントを投稿