2015/09/25

スキレットで栗原はるみさんの和風ハンバーグ

ニトリのスキレット、通称ニトスキで
和風ハンバーグを作りました。





栗原はるみさんのレシピです。
少し前に放送された「きょうの料理」を見て、これは絶対作りたい!と思っていたのです。というか、栗原はるみさんの回のお料理は全部作ってみたくなります。


付け合わせが、ちょっと面倒臭がってにんじんのグラッセとブロッコリーだけに
してしまいました。





他のメニューは、とうもろこしご飯(今年最後かな?)とキャベツと油揚げのみそ汁でした。


オーブンでハンバーグを焼いたのは初めてだったんですが、放っておくだけで
中までちゃんと火も通るし、しかもびっくりしたのは、ふっくら真ん中が膨らんだんです。なんでなんでしょう!?


あと鉄で焼いたハンバーグはやっぱり美味しいです。
具体的に説明できないんですけど、全然違います!美味しいです!


今晩は、夫が帰ってきたらちゃんと焼いて出してあげるつもりw
焼く前のものを冷蔵庫に入れてあります。これは焼きたてを食べてほしくて。
いつもこんなこと絶対しないんですけどね!w


ちなみにたれは、大根おろしと手づくりポン酢です。
レシピのかぼすがなかったのでレモンで作りましたが、美味しかったですよ^^




最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ 



最近読んでいるもの

 

0 件のコメント:

コメントを投稿