2015/07/30

不妊治療を始めました。



娘は今4歳です。


娘が1歳半くらいの時に、「そろそろ二人目出来てもよいかも・・」と
薄ぼんやりと考え始めてから早二年以上経ってしまいました。


はじめは自然に任せていたんですが出来ず、
徐々に基礎体温付け始めたり、排卵日を自己流ですが特定してタイミングを計ったり
してきたんですが、排卵検査薬を使って悪くないタイミングをとっても出来ない!
ということでお手上げ状態になり、先月ついに踏み出しました。


本当に、娘を授かれた事が本当に奇跡だったんだなぁと痛感する毎日です。


まだ様々な検査を受け続けていますが
原因は私にあり、多囊胞性卵巣症候群(PCOS)であることがわかりました。
卵はちゃんと作られるんだけど、排卵がしにくいそうな。


今、クリニックに通い始めて第一周期目で、今回は卵の育ちもあまり芳しくない事から
誘発剤?促進剤?を飲んで卵の成長を促し、排卵させるということをしています。


そしておそらく、ここ数日で排卵が完了して高温期に突入した模様。。
(まだ排卵チェックしてないので自己判断ですが)


以前は排卵日前後も高温期への移行時もモヤモヤヤキモキだったんですが
今回はCLに行ってる!という事と、卵胞の様子もこまめに見てもらっているしで
あまりストレスを感じていません。なんだか勝手に、一回でできるかも!?なんて
思ってしまっていますw


今こそエコーでお腹の中を見たいところだけど
排卵後の卵子は、小さすぎてエコーでは見つけられないんですね。
だから高温期が14日以上続くまで、待つしかありません。


どうか良い結果が出ますように!
(診察代も、結構かさみます・・^^;)






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2015/07/29

年甲斐もなくEXILEにハマる

もう半年以上になるでしょうか・・


きっかけの大元は、私がインフルエンザにかかったことでした。


寝すぎて眠れなくなり、Youtube徘徊していてたまたまたどり着いたんです。
2014年に行われた、EXILEのパフォーマーバトルオーディション(PBA)の動画に!!


もともとダンスを見るのが(決して自分ではできませんがw)好きなので
一次審査、二次審査、合宿審査と見入ってしまいました。


何に感動したかって、ダンスもちろんもかっこ良かったけど
自分が「なりたい」と思ったその夢に向かって、自ら最初の一歩を踏み出し、そして全力で努力し続ける、という彼らの姿です!


特に、「オーディションに出向く」というその一歩が
ものすごく勇気がいるし大きな一歩だなと思うわけです。


私は昔から、その一歩を踏み出す事がなかなかできず、行動せずに何かと言い訳を作って諦めることが多かったし、好きな事は色々あったと思うんだけど全て中途半端だったなぁ、しかもコツコツ努力する事が嫌いだったのでそれも愚かだったなー自分、、と
アラサーになってから自分を振り返る事が多い中で考えるようになりました。


もっと自分が好きだと思った事に対して、それぞれ熱中しておくべきだったし
好きだと思う事に自信持つべきだったなぁ、などと思ってしまいます。


なので、夢に向かって一直線に、一心不乱に頑張る!という姿がとてもキラキラしててかっこよくて、愛おしくなってしまったのですw


先日、ついにPBAのDVDを中古ですが買ってしまいました!!w





ブルーレイで見たかったー!!


でも内容的に大満足でした。
今ではもう、EXILE TRIBE の人たちの顔と名前がほぼわかりますw
今後もずっと応援してしまいそう!


私も、今の自分の人生がもっと「楽しい!」と思えるように
「行動」そして「アウトプット」ということを意識していきたいと思います!!






 もう一度読もうかな^^
     

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2015/07/24

宿泊予約サイトのExpediaの安さにびっくり




梅雨も明けて、夏休みシーズン到来ですね。


我が家は今回遠出はしない予定ですが、
私が大好きなアーティストの武道館ライブに行く事だけ決まっています。
初めての武道館!楽しみ。


ライブの日は東京に泊まることにしていたので
昨日やっと予約をしました。


先日も書いたように、最近堀江貴文さんまわりの情報をよく集めていて
先日見た、彼のYoutube動画でエクスペディアという言葉が出てきました。



これまでもエクスペディアそのものは知っていたのですが
海外のサイトだし使いづらいんだろうなと勝手に思っていました。


でも実際アクセスしてみると、ちゃんと日本語!笑
他の宿泊予約サイトと何ら変わらない使用感でびっくりしました。
(しかもアプリの画面とかかっこいい!)
すごい時代遅れですね、私^^;


早速武道館の夜のホテルを予約しました。


なんと、私が調べた限りですが、今回楽天やYahoo!よりも5000円程安く予約できました!これはなんとありがたい。


元々の価格も安いのですが、それに加えてアプリ限定の8%割引クーポンと、
アプリからの予約でポイント3倍だったのです。


しかも、ポイントは75円につき1ポイントです。
100円で1ポイントはよく聞きますが、75円は初めて聞きました。


びっくりです!すごい!


今後は絶対Expediaから予約しようと思います。


サイトを見ていたら楽しくなってきて、
またハワイに行きたいなーとか、シンガポール行ってみたいなぁとか
沖縄もいいなぁとか色々欲が出てきました。


妊活中なのでなかなか旅行の計画っていうのが立て辛いんですが
どこか行きたいなぁ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2015/07/22

自分のおこづかいのこと




今、私のお小遣いというものはありません。
私の買い物はすべて家計に含んでるので、逆に自由と言えば自由なのですが・・もっと気持ちよく使いたいという思いもあります。

以前から、ブログに広告を貼って収入を得るということに興味があってちょっとこのブログで始めてみました。

専門用語が多くて悪戦苦闘しておりますが^^;
これで少しでも自分のお金ができたら、、と淡い期待をしてます。

これまでも、クレジットカードは一枚に集約してポイントを貯めたりポイントサイトを経由してネットショッピングをして一定のポイントをもらったり、ということはしているのですが。お金を増やす、とか節約って楽しいですよね。

ちょっと欲を出してみます^^


最近、堀江貴文さんの大ファンになってしまい、
メルマガ購読も始めました。


彼のとてもシンプルな考え方や、頭の中にある事を見たり聞いたり読んだりしているとすごくワクワクして、自分も何かやってみたいなという気持ちになります。


大きな事はできなくても、小さくても今すぐに始められることがあるなら一歩進んでみようと思いました。


クラウドソーシングというものも気になっていますが、
私が現時点でできる仕事では、単価が安すぎるので
ずっとご無沙汰していたアンケートモニターの方が効率よく稼げるんじゃないかと思い、こちらを再登録して始めました。


お小遣いと呼べるようなものに簡単にはならないと思いますが、地道にコツコツやってみます!



  


  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2015/07/21

我が家の定番ともなった、缶詰めケーキ

今年も子どものバースデーケーキを作りました。




黄桃は缶詰です。


この季節、イチゴはないし、夏らしいカラーでいいなと思って、安上がりですが黄桃缶使ってます。
あと上にアラザンを乗せてます。


今までスポンジケーキは何度も挑戦したものの、膨らまなかったり、真ん中に穴があいていたりと
あまりうまくいったことがなかったんですが


今回、小嶋ルミさんのレシピを使ってみたら
高さも十分!ふわふわのショートケーキができました!


断面。




あまり美しくないですが、食感は今まで作ったものとは比べ物にならないくらいのモノでした!家庭でこんなきれいな生地が作れるのか!と、感動。


あとは生クリーム上手に塗れるようにならないと・・
器具がなくてゴムベラでやりました^^;


今後、小嶋さんのシフォンケーキやクッキーにも
挑戦してみたくなりました。



生地のレシピはこちらの本のものを使いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ