2015/08/05

不妊治療スタート一周期目、高温期8日目。。

前回書いた不妊治療スタートの記事が、意外とたくさんの方に見ていただけました。
今回は、その後の経過を書きたいと思います。

精液検査、卵管造影検査、フーナーテストを一通り行い、全て問題なしで迎えた今周期です。
多嚢胞性卵巣症候群であることはわかっているものの、タイミングも上手く取れ、排卵確認もしています。
綺麗に高温期に移行し、今日で8日目なんですが・・
なんだか基礎体温が安定しすぎていて不安です。排卵前の薬の影響がまだ続いているの!?
7日目の陥没は、着床時期に起こるというインプランテーションディップというやつなのかな?と期待してしまいたいんですが、その割には8日目(本日)の上昇具合がそれほどでもなく、二段上がりはしない感じです。
そもそも、私の高温期って普段もうちょっと上がるんですよね。36.70~37.03くらいかな。
今回はなんだか低空飛行で安定しているので、妊娠してたらもっと高くなるんじゃないかとか
また色々勘繰ってしまいます。。
症状としては、6日目に生理痛のような下腹部痛が割と強めにあったことと
今、走ったりすると胸が痛いことくらいでしょうか。
下腹部は6日目以来静かになった感じですし。
そろそろフライング検査も気になってきてしまいます。
そして検索魔になりますねーー。


今回クリニックに通い始めて最初の周期ということと
卵管造影検査のあとは妊娠しやすい「ゴールデン期間」という噂を聞いたことがあって
いつも以上に期待してしまうんですが、、高温期後半戦になってくるとやはり不安のほうが大きくなります。
一人目の子との年齢差もあるので、なんとかこの学年の子を産みたいんですよね。
少し前まで「赤ちゃんいらなーい」と言っていた娘も、最近は「赤ちゃん家にいてほしい」なんて言うから、叶えてあげたいなとも思ってしまいます。
あと数日もすれば結果はわかってくるんだけども
この時期はモヤモヤが止まらない!!
ちなみに今回は排卵誘発剤のせいか、排卵前の低温期の体温がいつもより高かったせいで
基礎体温計が憎い表示を出してきました・・


妊娠の可能性を示す、ハートマークと病院マークです。。初めて見たけど、残念ながらまだ結果はわかりません。
これが実現すれば良いのにな。






私が使っている基礎体温計です。











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


2015/08/01

主婦はSIMフリースマホの格安プランで十分でした

通信費削減のために、今月からSIMフリーのスマホに替えました。





今までは、ソフトバンクのiPhoneを長年(5年くらい)使っていたんですが
段々料金が高くなり、解約直前は 9000円弱/月 くらいまで膨れ上がっていました。


でも私が携帯を使うのは大体自宅のみだし、電話もほとんどしない
しかも我が家はルーターもあるし、ポケットWi-Fiもある



はじめはパケ放題の通信容量を小さいパックに変えるのみで考えてたのですが
この際いけるところまで安くしてみよう!と思った事と、Androidにもちょっと興味があって、ソフトバンク解約に踏み切りました。


夫が、面白いサイトを教えてくれました。
自分の好みに合ったAndroid端末を診断してくれるんです。


これを見るまでは、端末も格安のものにしようと考えていたんですが
診断結果で出てきたNexus6という機種を調べてみると魅力的すぎて
結局かなり奮発することになったんですが、思い切って買ってしまいました。





↑このバナーはYahoo!モバイルです。
Yahoo!モバイルも候補だったんですが、私は電話をあまりしないので通話し放題的なものは不要と考え、より料金を抑える為にSIMフリーの端末をGoogle storeから直接買いました。


SIMの方は、最後まで迷いましたが楽天モバイルにしました。




安さでDMMと迷ったんですが
 


楽天はポイントが貯まる&楽天市場のポイントずっと2倍というキャンペーンがやっていたのでそちらにしました。また囲い込まれました。笑


機種代金は一括で払ってしまったので、今後の携帯料金は月々1600円+電話代になります。機種代金を24回払いとして上乗せしても、今までの約半分の料金になります


以前はガラケーとiPadの二台持ちを考えた時期もあったんですが、
それをするにはポケットWi-Fiも持ち歩かなければならず、3台持ち&3台充電しなきゃいけない・・というのが非常に面倒で辞めました。


単純に安さだけでなく、使いやすさも結構重要だと思います。


新しいスマホは、少しだけデータ通信も付けたので
短い時間外出するだけというときは一台持ちで済みます。


そしてAndroidは楽しい!
有機ELの画面もすごく美しくて、つい動画を見たくなってしまいますw


今までと全く同じ事ができるのに、料金は安くなるなんて素晴らしいです。


必要以上に無駄に支払いしてる事、ありませんか?
格安スマホ、おすすめします。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ