2017/02/14

ついにFacebookのアカウントを削除しました!

もう長い間、やめようかなーどうしようかなーと迷っていたことに
蹴りがつきました。


自分からの更新はもう何年もしていなくって、人の投稿を見るだけ。


他の人の投稿に不快感とかを抱くことは全然なかったんだけど
別に必ずしも私に必要な情報ではないよなーと感じることもあって。
ただ暇な時に開いて見ていただけです。


企業やアーティストなどの「いいね!」も、自分のプロフィールに
表示されるのがなんだか恥ずかしくて、
本当は押したいけど押さずに、自分から都度情報を取りに行くってことも
してたわけですし。
意味ないよなーと思う側面も。


確かに、普段あまり連絡取らない人の近況を自分から連絡取らなくても
知れるってのは手軽っていうかお得っていうか
「繋がってる」感はあったんだけど


その「繋がってる感」が妙に面倒に思えてきてしまって。。


まぁ、決定的になるようなこともあったんですけどね。
(あえて割愛)


本当に仲がいい人は連絡先を知っているし
縁のある人とは、またきっとどこかで繋がるんだろうな、という結論で


人との繋がりを今すごく求めている私なんですけど
これはちょっと不要だな、と感じ
思い切ることにして見ました。


ところで、Facebookって本当にやめさせない努力がすごいですねーw
アカウント削除ボタンて、ないんですよ。


「アカウント停止」ボタンはあるんですけどね。
これはあくまで「一時停止」ということなので、完全に削除はされません。


完全に削除したい場合は、ヘルプセンターをクリックしてさらに
「スタッフに連絡」みたいなところをクリックしていかないとたどり着けません。


これから辞めようと思ってる方、注意してくださいね〜!


そしてそして、アカウント削除の手続きをしても、その後2週間は削除されないため
ログインすると自動的にアカウント復活してしまうそうです。


さらにw、Facebookの元から完全にデータが削除されるまでに最大で90日かかるという注意書きもありました。


なので正直まだ全然スッキリできてません!!!!!!
むしろ何かの拍子にログインしてしまったら、、と思い心配です。


でも、私の中では結構大きなものを手放したかなという感覚なので
同じくらい大きな何かを得られるといいなぁという期待をしてます♡




また更新しますね^^







0 件のコメント:

コメントを投稿